都市生活を
送る人たちが集う、
ウェルネスの
新しい拠点。

仕事と、プライベートの中間地点にある、
自分のリズムをつくる場所。

ABOUT

個人会員

都市生活を送る人々が
集うメンバーシップです。
ヒルズハウスでのアクティビティーや
コミュニティー等を通して、
自分のリズムをつくり、
仲間(= Hills House Crew) に出会う。
日々をより前向きなものにする、
新しい拠点としてご活用ください。

Service

オフィスと、街との間にある、ウェルネスの拠点として、
会員制ならではのアクティビティ、コミュニティー、スペースをご用意しました。

Activity

アクティビティ

ヒルズハウスでは、心身の健康を促進し、知識を深める場としてだけでなく、コミュニティの一員として成長し学び合うアクティビティを提供いたします。ヨガやストレッチなどの運動の他、専門家によるセミナーやワークショップなど、心と体に向き合う多彩なプログラムです。

  • セミナー
    セミナー

    新たな情報・知識・経験とつながるセミナーを開催。多様なインプットを増やし、学びや刺激を得るプログラムを定期的に開催します。知識や学びを得て、意識を高めることを通じて、心が豊かになるコンテンツをご用意します。

  • ワークショップ
    ワークショップ

    創造力を刺激するクリエイティブなワークショップ。ワークスタイル、食、アート、デザインなど、様々な分野で自由な発想を育みます。参加者同士のインタラクションや活動を通じて、新しい視点やスキルを獲得するとともに、新たな交流を開拓するきっかけにもなります。

  • セミナー
    ウェルネスプログラム

    ヨガやストレッチなどの他、自分の体の状態を知るための測定、マインドフルネスなど、 「心と身体の健康」のために習慣化を促す場所と機会を提供いたします。

    /

    Community

    コミュニティー

    ヒルズハウスではメンバー主体の多彩なテーマのコミュニティの場を提供。自身の趣味を媒介として、企業の垣根を越えて繋がり、新たな交流関係を築く場となります。会員制ならではの、メンバー交流・情報シェアを、お愉しみください。

    • リベラルアーツ
      リベラルアーツ

      読書会やワインの会など、共通の「興味」を持つ人々が集まる機会を提供します。参加者は互いに知識や経験を交換し、意見や考えを共有することで、新しい視点に出会う機会となります。

    • レクリエーション
      レクリエーション

      ボードゲームや料理などの「趣味」の会は、リフレッシュやストレス解消を促進します。クリエイティブなアクティビティや娯楽は、新しい友人やコミュニティを獲得し、その絆を深める場にもなります。

    • スポーツ
      スポーツ

      麻布台ヒルズ内の体育館を使った「運動」の機会は、都市で思いっきり体を動かすことが稀になった人の心身のリフレッシュに寄与するとともに、新しいコミュニティへの速やかに溶け込む媒介となります。

      /

      Space

      スペース

      自由に働けるワークプレイスや、ワーカーの健康をサポートするカフェテリア、
      メンバー同士の交流と学びの場を兼ね備えた会員制エリアをご利用いただけます。

      • クラブラウンジ
      • クラブラウンジ
      • クラブラウンジ
        /
        Club Lounge
        クラブラウンジ

        昼間はワークプレイス&カフェテリア、夜はバーラウンジとして、カジュアルで心地よい空間でワーカー同士のコミュニケーションや交流を促進するサードプレイスのような場となります。WELL認証*の基準を満たす、健康に配慮した食事メニューをはじめ、ワーカーのウェルネスを食の側面からサポートします。

        • パークラウンジ
        • パークラウンジ
        • パークラウンジ
          /
          Park Lounge
          パークラウンジ

          通常時はワークスペースとしてご利用いただけるほか、平日の朝や夕方、週末はセミナーやカジュアルな懇親会、ヨガやストレッチなどのプログラム、会員限定のコミュニティイベントも開催。ワーカーの心と体の健康や社会とのつながりに注目した、メンバーシップ活動の拠点となるエリアです。

          • ワークラウンジ
          • ワークラウンジ
          • ワークラウンジ
            /
            Work Lounge
            ワークラウンジ

            ワーカーの健康的なワークスタイルを支えるファシリティを整備。共用ワークスペースに加えて、ミーティングルームや個室ブース、ライブラリー、仮眠室など多様な空間で、ワーカーの自由な働き方をサポートします。

            Floor Guide

            多様なライフスタイルに
            合わせた空間

            フロアガイド

            横にスライドでフロアマップをスクロール

            • Main Reception
              Main Reception
            • Library
              Library
            • Theater Room
              Theater Room
            • Chill Booth
              Chill Booth
            • Prayer Room
              Prayer Room
            • SoloBooth
              Solo Booth
            • Meeting Room
              Meeting Room
            • Living Room
              Living Room
            • Upper Room
              Upper Room
              /

              Benefit

              会員優待
              Dining 33、Sky Room Cafe & Bar
              ご利用優待
              麻布台ヒルズ森JPタワー33階「Dining 33」「Dining 33 Patisserie a la Maison」、
              34階「Sky Room Cafe & Bar」の3店舗について、定価より10%割引でご利用いただけます。

              Information

              パーソナルメンバー 概要
              資格条件
              日本国内に居住する満20歳以上の法人の役員および職員、もしくは公務員
              ※お申し込みには審査があります。
              ご利用いただけるサービス
              ・メンバーズラウンジ(有料・予約制スペース含む)の利用
              ・ヒルズハウス施設利用時の会員優待料金適用
              ・ヒルズハウスが主催するセミナー・イベントへの参加
              ・ヒルズハウス施設内で使える11,000円分のクルーチケットを毎月付与
              メンバーズラウンジ利用可能時間
              平日:17:00~23:00
              土日祝日:9:00~23:00(パークラウンジのみ8:00~23:00)
              ※年末年始・設備点検日などは除く
              ※一部エリアは、貸切によりご利用いただけない場合があります。
              メンバーズラウンジファシリティー
              ・座席数:約430席
              ・会議室(Meeting Room):3室
              ・個室ブース(Solo Booth):6室
              ・キッチン付き個室 1室
              (その他 祈祷室、リラクゼーションスペース、防音室 等)
              ・Wi-Fi、ウォーターサーバー完備
              ゲストについて
              メンバー1名につき3名までゲストの同伴が可能です。
              ただし、以下の施設には年齢制限がありますのでご注意ください。
              ・メンバーズラウンジ:平日 満20歳以上、土日祝日 満6歳以上
              ・Dining 33 :満9歳以上(個室利用を除く)
              料金
              入会金 22,000円(税込)
              月会費 22,000円(税込)
              ※施設内の飲食利用や有料・予約制スペースの利用は別途料金がかかります。
              ※入会月の会費は無料となります。ただし、入会月の翌々月まで退会することはできません。
              (例)7月中に入会された場合、9月末までは退会できません。
              ※月会費の日割りは行っておりません。
              クルーチケットについて
              施設内で500円単位でご利用いただけるクーポンチケットです。
              チケットは以下の範囲でご利用いただけます。
              ・ヒルズハウス施設内での飲食利用
              (クラブラウンジ、パークラウンジ、Dining33、Dining 33 pâtisserie à la maison、Sky Room Cafe&Bar)
              ・メンバーズラウンジ内の有料・予約制スペース利用
              ・ヒルズハウスが主催する一部セミナー・イベントでの利用
              ※なお当月中に使いきれなかった場合でも、翌月への繰越はできません。
              支払い方法
              ご入会月は、入会手続き時に入会金22,000円(税込)を請求いたします。翌月以降の月会費は、前月25日にクレジットカードへ請求いたします(初月の月会費は無料)。
              クレジットカード:VISA, Master, JCB, American Express, Diners
              ※有料・予約制スペースの利用料金は月末締め、翌月25日に会費と合算してご請求となります。
              ※ご登録は、ご本人名義のクレジッドカードに限らせていただきます。また、デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
              必要書類
              初回入館時は公的身分証明書(※1)および法人に在籍していることが分かる書類(※2)をご提示いただきます。
              ※1.公的身分証明書の例
              ・運転免許証・健康保険証・パスポート・住民票・戸籍抄本・外国人登録証・住民基本台帳カード(写真付)等
              ※2.法人に在籍していることが分かる書類の例
              ・名刺・社員証・在籍証明書 等
              所在地
              〒106-0041
              東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー 33階

              Registration

              個人会員申込み

              ご入会手続きは以下のリンクから
              登録してください。

              お問い合わせ:03-4232-5800(9:00~21:00)

              Flow

              ご入会手続きの流れ
              1. 入会申請

                入会申請フォームをウェブより提出(入会日を5営業日後以降で指定いただけけます)

              2. 審査結果
                ご連絡

                審査を通過された方にはご入会案内をメールにて差し上げます

              3. 会員登録

                施設のご利用に必要なシステムのアカウント登録

              4. クレジット
                カード登録

                カード情報を登録し、初期費用のお支払い

              5. 初回来館

                初回来館時にレセプションで本人確認を行い、手続き完了

              FAQ

              よくあるご質問
              Qいつから使えますか。
              原則、審査結果のメールに記載された入会日(お客様ご指定の日)よりご利用いただけます。
              Qいつから会費が引き落とされますか。
              入会手続き時に、 入会金22,000円(税込)をクレジットカードへ請求いたします。 毎月の月会費は25日に翌月分の月会費をクレジットカードへ請求いたします。実際の銀行口座からの引き落とし日とは異なりますので、ご注意ください。
              Q入会資格を教えてください。
              以下すべてを満たす方とさせていただきます。
              ・日本国内に居住する満20歳以上の個人の方
              ・法人に在籍していること
              ・ご本人名義のクレジットカードで決済が可能であること
              ・ヒルズアプリおよびWorkhubアプリをご利用できるスマートフォンをお持ちの方
              Q初回来館時に必要なものはなんですか。
              施設の初回ご利用時には、公的身分証明書および法人に在籍していることが分かる書類をお持ちのうえレセプションへお越しください。なお、身分証明書に現住所が記載されていない場合は、身分証明書に加えて、お名前と現住所が記載されている公共料金通知書やクレジットカード明細などの郵便物をお持ちください。
              ※公的身分証明書の例
               ・運転免許証 ・健康保険証 ・パスポート ・住民票 ・戸籍抄本 ・外国人登録証 ・住民基本台帳カード(写真付) 等
              ※法人に在籍していることが分かる書類の例
               ・名刺 ・社員証 ・在籍証明書
              Q個人事業主ですが、入会できますか。
              申し訳ございませんが、フリーランス・個人事業主の方は入会をお断りさせていただきます。
              Q法人としての入会はできますか。
              法人会員は、麻布台ヒルズのオフィスに入居いただいているテナント様にのみご案内しております。
              上記以外の場合は恐れ入りますが個人会員でのご案内とさせていただきます。
              Qクレジットカードをもっていませんが、入会できますか。
              申し訳ございませんが、お支払いはクレジットカード決済のみになります。
              Q入会審査の基準を教えてください。
              入会審査の内容と判定の理由等については、お答えいたしかねます。ご了承ください。
              Q毎月付与される11,000円分のクルーチケットとはどのようなものですか?翌月への繰越はできますか?
              施設内で500円単位でご利用いただけるクーポンチケットです。
              おつりはでません。
              ヒルズアプリ上で表示されます。当月中に使いきれなかった場合でも、翌月への繰越はできません。
              Q見学はできますか。
              月に4回程度、不定期で見学会を開催しております(予約制)
              ご予約はウェブサイトで承ります。
              Q会員以外の施設利用は可能ですか?
              会員お一人様につき3名までゲストを同伴させることができます。
              ただし、以下の施設には年齢制限がありますのでご注意ください。
              ・メンバーズラウンジ:平日 満20歳以上、土日祝日 満6歳以上
              ・Dining 33 :満9歳以上(個室利用を除く)
              Q施設内で飲食はできますか。
              飲食をご提供しているスペースが施設内にございます。
              なお外部からの飲食物のお持ち込みは禁止とさせていただいております(マイボトルのみ可能)
              Q電源はありますか。
              一部ワークスペースにはコンセント付座席のご用意がございます。
              また施設内で自由に持ち歩きいただけるポータブルバッテリーをご用意しております。
              QWi-Fiはありますか。
              はい、ございます。ネットワーク名およびパスワードをレセプションにてご案内いたします。
              Q施設内で電話やオンライン会議をしても良いですか。
              他の会員様の迷惑にならない範囲で行っていただいて構いません。
              オンライン会議をされる場合はイヤホンを着用ください。
              Qロッカーはありますか。
              申し訳ございませんが、ロッカーはご用意がございません。
              Q法人登記はできますか。
              当施設の住所を利用した法人登記は不可となります。
              Qセミナー・イベントに参加する場合には、どのようにすればよいですか。
              申込方法は、ヒルズアプリまたはメンバーズサイトにてご案内しています。
              一部のイベントは、定員を設けています。
              Q施設内で物品の販売やサービスの提供を行っても良いですか。
              施設内での物品またはサービス等の勧誘、営利⽬的の⾏為は禁止とさせていただいております。
              Q服装規定はありますか。
              カジュアルな服装で結構ですが、ビジネスでご利⽤の⽅もいる施設であることをご理解のうえ、相応しい服装でご来館ください。なお、以下の服装はご遠慮いただいております。
              (1) 上着の着⽤がないタンクトップ、キャミソール
              (2) 太ももが⾒える丈のパンツ、スカート
              (3) ビーチサンダル、ゴムサンダル
              Q退会手続きについて教えてください。
              退会を希望する月の15日までに、メンバーズサイトよりご申請ください。
              16日以降の申請は、翌月末での退会となります。
              なお、入会月の翌々月末までは退会できません。
              Q日割り精算はできますか。
              月の途中で入会または退会した場合でも月会費・入会金・利用チケットの日割り精算は行われません。
              Q休会はできますか。
              申し訳ございませんが、休会は出来かねます。一度退会し、利用再開されたい場合は再度入会申請を行ってください。再入会される場合も入会金は別途発生いたします。
              Qペットの入館はできますか。
              ヒルズハウスはオフィスエリアにあたりますのでペットの入館は不可とさせていただきます。